QUT研修3日目 E1605 岩本晃周 

 今日から本格的にQUTでの授業が始まりました。そして、今日はskiming(文章中からざっくりとした内容を読み取ること)とscaning(文章中から欲しい情報だけを抜き取ること)を実際にいろんな文章を使ってアクティブラーニング形式で学びました。 元の文章自体が難しかって大変でしたけどわからないことは担当の先生が優しく丁寧に教えてくれました。
 あともう一つ。これは初日の発見だったんですが、前に投稿してる2人が触れてなかったので書きます。オーストラリアに来ると写真のような鳥を街でよく見かけるので調べてみると「オーストラリア・ホワイト・アイビス」という鳥で日本でいう鳩みたいな存在らしいです。最初見た時は鳩より大きくクチバシも長かったので動物園から脱走してきたのかなと思いました(笑)。オーストラリアに来て日本と違うことが色々あって面白いですね。

コメント

このブログの人気の投稿

研修を終えて色々