QUT研修7日目        E1602 荒木唯衣
 今日は土曜日で、近くの公園でフェスティバルが行われていました。私は行くことができませんでしたが、道行く人たちがみんな緑色の服を着たりカチューシャを付けたりしていてお祭りの雰囲気が歩いているだけでも伝わってきました。午後はQUTの先生や学生にお勧めされていたSouth Bankに行ってみました。そこにはいろんな飲食店があって多くの人たちがお酒を飲んでいました。お店のご飯の価格は大体20~40ドル程度で日本でちょっとおしゃれなお店で食事するときと同じくらいの価格だと思いました。
夜ご飯はQUTのアクティビティで仲良くなった中国人の女の子と日本食と中華料理をどっちも作ってホームパーティーのようなことをし、日本と中国の文化の違いを知ることができました。

コメント

このブログの人気の投稿

研修を終えて色々