QUT研修4日目 E1618 曽根和孟


  今日は午前中にアカデミック英語の授業を受け、午後からはGardens Pointで施設を見学しました。
  午前の授業ではTutorial (Discussion) に参加する方法を学び、完璧な英語でなくてもとにかく話して考えを伝えるべきだ、といったアドバイスを受けました。
  午後からの見学では、QUT内の施設を見て回り解説を聞きました。化学やロボット工学など、様々な分野の施設が充実しており、中でも電気系の実験室は器具が機能的に整理されていて、とても使い易そうな印象を受けました。
   また、見学中の解説の中で何度も”スパイス”という単語が聞こえ、初めは疑問に思いましたが、しばらくして”space”のことだと気付きました。オーストラリア英語の難しさを改めて実感する出来事でした。




コメント

このブログの人気の投稿

研修を終えて色々