研修17日目

E1641 芳川翔

この研修も残すところあと2日になりました...
毎日がめちゃくちゃ楽しいので正直まだ帰りたくないです(笑)
さて、今日はいつもより1時間早くから授業だったので眠たい頭を頑張って起こして学校に行って来ました。今日の授業はプレゼンテーションをするうえで重要なことについて学びました。聞き手の興味を引く方法やジェスチャーなどの効果的な使い方などをゲームを織り交ぜたりして楽しく学びました。授業の最後には各自で考えた2分間のプレゼンテーションをして(もちろん英語で)、実際にどうすればより良いプレゼンテーションになるかを体感できました。木曜日には最終のプレゼンテーションがそれに向けてパワポやプレゼン内容をしっかり考えていきたいです。
い放課後は授業が少し早く終わったのでQUTの施設で卓球をしたりジェンガをしました。学校なのにこういったものまでしっかり整備されているのですごいなと思いました。

コメント

  1. 芳川君、ブログ投稿ガイドライン、きちんと守ってくれていますね笑!相手チームの顔スタンプばっちりです。
    充実した毎日を送っているようで、一安心です。当初は、皆さん、初海外がほとんどで、生活面でも、語学面でも不安になることもあったかもしれませんが、自分の殻を破って、QUTで一生の思い出(になるだろう...)を作ることができましたね。大変頼もしく思います。
    急遽お願いしたリーダーの役割もしっかり努めていただき、ありがたい限りです。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

研修を終えて色々

クイーンズランド工科大学(QUT)研修がスタートしました😆!!