オーストラリアへの留学初日ということで様々な不安,困難がありました.
空港での持ち込み検査,アパートメントへのチェックイン,食材の調達,調理などなど...
全てが英語である生活は想像以上に辛く,こんなにも日本とは違うのかといった不安もありますが,逆に何もかもが違うのでとても楽しく,留学初日ながら来てよかったと思いました.
 まだまだこれからたくさんの苦難があると思いますが,全て乗り越え自らの成長の糧になれるように頑張りたいです.





コメント

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. ブリスベン到着しましたね!初日から数日は、
    言葉や生活の面など慣れないこともあって
    色々不安かもしれませんが、折角のこの機会、
    自分を成長させる絶好のチャンスです(^_^)v

    あと、ブログには、学籍と名前を書きましょう笑!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

研修を終えて色々