QUT研修 18日目(携帯壊して10日目)

 いよいよQUTに行くのは残り1日となりました.オーストラリアに来たのが18日前とは感じられないくらい充実した日々を送ることができました.
 とゆうことで,突撃他高専インタビューを始めたいと思います.ジャージャン!!
 まず,先頭バッターはこの研修最年長,何も疑うことを知らない純粋コミュ力星人,有明高専からお越しいただいた,那須新悟さんです. どうぞ
「こんにちは、有明高専から来ました、那須新悟です。突然ですがみなさん、キリスト教についてどのような印象をお持ちでしょうか?中には少し宗教と聞くと嫌なイメージをお持ちになる方もいらっしゃるとは思いますが、それは違います。私はオーストラリアで、たくさんのキリスト教信者の方に親切にしていただきました。最後になりましたが、ここで私が3週間通い続けたfocusというキリスト教の団体の教えを啓示します。
                                     "MAKE FRIEND MEET JESUS"                                      」
 
ネクストバッターは約2週間,毎日夜はハンバーガー屋さんに通い続けるという題して「ハンバーガープロジェクト」を成し遂げたMr.ハンバーガー,香川高専からお越しの4年生,玉屋晴道さんです.どうぞ
「こんにちは、香川高専電子システム工学4年の玉屋晴道です。初めてブログを書くので何を書いたらいいのか分かりませんが、皆からMr.ハンバーガーと呼ばれているので、オーストラリアでのハンバーガーショップ事情を書こうと思います。日本とは違い、オーストラリアのハンバーガーは高価ではありますが、すごくボリューミーです。1000円払えばソフトボール以上の大きさのハンバーガーが出てきます。ドリンクはソフトドリンク以外にシェイクのようなジュースを凍らした物も頼むことができます。支払いは現金ではなくカードで払う人の方が多いようです。セットで頼むより、単品の物を複数個頼むというのが主流のようですね。日本で見るハンバーガーショップの味とオーストラリアでのハンバーガーショップの味の違いはあまり無いですが、チーズなどの乳製品の味が少し違うと私は感じました。私が食べてきた中で一番美味しかったと思ったのは、ハングリージャックスのグリルマスターズというシリーズのハンバーガーです。私は高カロリーの物が大好きなのでハンバーグ+ベーコン+フライ+チーズの組み合わせは最高でした。皆さんも海外に行く機会があれば、ハンバーガー巡りをしてみてはいかがでしょうか?帰国後、体重計に乗るのに勇気が必要ですがとてもいい思い出になると思います。今夜もハンバーガーショップに行くので今日はこの辺りで。」


 最後は,明石高専組と同じ3年生音楽大好きパスタがおいしい,カードブレイカー,久留米高専からお越しの川口聖吾さんです.どうぞ
「ご紹介にあずかりました、材料工学科の川口聖吾と申します。さて,今回我々が訪れたブリスベンは、カフェ文化が盛んな街です。ブリスベンの朝は早く、ほとんどのカフェは朝早くから多くの人でにぎわっています。私はコーヒーが大好きで、幾度かカフェを訪れたのですが、ブリスベンのコーヒーはどれも絶品。コーヒー好きの皆さんにはぜひ訪れていただきたい街です。ところで皆さんはオーストラリアのカフェメニューのコーヒーはちょっと変わった名前をしているのをご存知でしょうか?私が初めて訪れたときはメニューの読み方すらわからず、日本感覚でエスプレッソを頼んでしまい苦い(物理)思いをしました。ということで今回は、私から皆さんにオーストラリアのコーヒーをご紹介しようと思います!オーストラリアを訪れた際に是非ご活用ください。
・エスプレッソ(Espresso)...苦みと酸味を濃縮した純粋なコーヒー。(上級者向け)
・マキアート(Macchiato)...エスプレッソ+フォームドミルク
・フラットホワイト(Flat White)...エスプレッソ+スチーミルクムド ←オススメ
・ラテ(Latte)...エスプレッソ+フォームドミルク+スチームドミルク
・ピッコロ(Piccolo)...ラテのエスプレッソの割合を大きくしたもの
・カプチーノ(Cappuccino)...ラテ+チョコパウダー
・モカ(Mocha)...エスプレッソ+ホットチョコレート もちゃではない。
・ロングブラック(Long black)...日本でいうブラック。
ちなみにオーストラリアでアイスコーヒーというと、ミルクコーヒーにアイスクリームが乗ったものを指すので注意!頼むにはIced long black please.って言いましょう。コーヒー好きの皆さん、コーヒーを飲みに是非ブリスベンへ!それでは。」

 3人ともとても愉快な人たちでした.みなさんにはこの3週間とてもお世話になりました.この9人で過ごせてとても良かったと思います.
 さて,僕の考えではこの3人にブログを書いてもらって楽をしようと思っていたのですが,この研修の内容が濃すぎて僕も多く書いてしまいそうです.しかしながら,多く書いてしまうととても長くなってしまうのでここらへんにしておきます.決してめんどくさいからという理由ではないので...
 明日は,いよいよ最後のテスト「技術革新に関する英語でのプレゼンテーション」があります.この研修の集大成であるのでこんなブログを綴る時間など我にあらず.
また,今日で一人の先生Estherとの最後の授業でもあったのでこの研修の終わりを実感しました.ラスト1日誠心誠意やらせていただきます.  
ただ一つだけ心残りがあります.それはドリームワールドでスーパーウーマンと写真が撮れなかったことです.
これにて僕のオーストラリアブログは以上!

コメント

  1. 坪田君
    お母様もコメントされていましたが、防水携帯じゃないなら、水中で使ったらダメですよ、大和くん笑!
    さて、他高専の3人へのインタビュー、彼らの人となりが分かるような、とっても良かったと思います。おそらく、他高専からの参加者がいる研修は、このQUT研修が初めてではないでしょうか?
    最後の写真の皆の笑顔を見ると、この研修が大成功だったことが分かります!
    ブログで書ききれないことは、是非、報告書&グループポスターで書いてください。

    返信削除
  2. 柳田せんせ、水野先生はじめ、携わって下さいました先生方に感謝致します。ありがとうございました。最終週・・・水没?で壊れた(笑)ヤマトの為に日本からオーストラリア~ブリスベンへSIMカードを抜いたスマホを運んで頂きましてありがとうございました💦💦
    お手数をおかけ致しました( ᵕᴗᵕ )

    しかし、、ヤマトのSIMカードをパパのスマホに入れた途端
    💦💦ヤマトのLINEのアカウントが消滅しᵒᵐᵍ ᵎᵎᵎになったとは・・・(^_^;)

    そのことも含め~9人の高専生は素敵な有意義な3週間であって良かったです!!!

    親の私も、他高専のお母様とLINE交換もあり交流していました^^*
    やはり、子供の状況が知りたいという気持ちは同じで(笑)
    他高専の保護者の方には
    このブログの存在はご存知無かったのかな??

    お知らせすると、すごく喜んでいらっしゃいました♡♡

    翔くん、ヤマトのスマホ壊れて色々ヘルプありがとうね~🌸

    そしてヤマト、何度もお土産のことで電話やメッセンジャーありがとう⤴⤴





    ※前回コメントした際も
    削除依頼がヤマトからきましたが無視です(笑)

    もちろん、今回も!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

研修を終えて色々

クイーンズランド工科大学(QUT)研修がスタートしました😆!!