QUT研修13日目  E1602 荒木唯衣
 今日の授業は一人ひとりに配られた、記事についてプレゼンテーションのテストを行いました。自分の記事は粘土を食べるというもので、ほかの人に比べたら内容は簡単でしたがその内容を英語で要約するというのはとても難しくて、同じ記事を要約していた曽根君のものと比べて自分では思いつかなかった言い回しがあって勉強になりました。
 放課後は街を散策していて途中立ち寄ったお店でかわいい帽子があったので買ってしまいました。また、チョコレート専門店があり日本では見られないルビーチョコレートというものがありました。そこでは、チョコレートのほかに本当にたくさんのチョコレートドリンクのメニューがあり、チョコレートのカカオの割合を選べました。私の注文した56%のチョコレートモカは濃厚でしっかりとチョコレートを感じることできました。


 *QUT研修に行こうとしてる方へ*
ブリスベンは急速に成長している都市であり、近代的な建物と歴史的な建物が街の中に混在しており美しい景色が広がっています。自分たちの住んでいるアパート付近には無料のビーチとプールがあり、大人から子供まで気軽に楽しむことができます。

コメント

  1. 対局した曽根六段の印象はいかがでしたか?

    返信削除
    返信
    1. 曽根?すごいよね。序盤、中盤、終盤、隙が無かったと思うよ。だけど・・・あたい負けてないよ。

      削除
    2. プレゼンテーションへの抱負をお願いします。

      削除
    3. えー、えいたっ、英単語たちが躍動するあたいのサマリーを、皆さんに見せたいね。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

研修を終えて色々