QUT研修 12日目   m1630坪田大和
QUT研修12日目(携帯を壊し3日目)現在途方に暮れています.まあ,そのことは置いといて,今日は一日プレゼンテーションと英語の科学的ニュースを要約するといった,エンジニアなは欠かせないスキルの授業を受けました.少し難しいですが,実用性が高くとても楽しいです.宿題もでているのでこのブログを早く終わらせて,勉強しなければなりません.
また,授業が終わってから3~5時までの間は暇だったので一人ブリスベンの旅をしてみました.初めに書いたとおり携帯を壊してしまったので通信手段はなく不安でしたが,人間案外言語が違って,インターネット環境がなくても全然暮らしていけるものだなと感じました.一人旅では,大学の近くにあるBotanical Gardenというとこを散策したり,ブリスベンには無料で街中をループするバスがあるのですがそれにのって題して「ぶらり途中下車の旅」をしてみました.とても楽しかったです.
その後5時からはQUTアクティビティのGlobal Badmintonに参加し色々な国の人とバドミントンを楽しみました.やはりスポーツは万国共通なので言語があまり通じなくてもとても楽しかったです.
また,その後バドミントンでできた中国人の同い年の友達と24時間営業のパンケーキ屋さんでパンケーキを食べました.僕はチョコレートのパンケーキを頼んだのですが,とても量が多くお腹いっぱいになりました.オーストラリアは基本,大体の店が5時くらいで閉まってしまうので夜遅くまで外にいるのは初めてで楽しかったです.
研修に参加する前は3週間ってわりと長いなーと思っていたのですが,こっちに来てみると毎日が初めてだらけでとても充実しておりとても短く感じます.気付けばあと1週間です.残り1週間悔いのないように十分に満足して暮らしていきたいです.



コメント

  1. yamatoくん、スマホ水中撮影は壊れるのでは?(笑)
    今日、学生課に出向き柳田先生に手渡せました💦💦
    あと、1週間・・・色々体験してenjoyして下さーい(*ˊᗜˋ)⤴
    お土産話楽しみにしています(もちろん、お土産もね!‪𐤔)

    本当に先生方、お世話になります。よろしくお願い致します。

    返信削除
  2. 翔くん、
    色々ありがとう❀.(*´ω`*)❀.

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

研修を終えて色々